2011年10月12日

紙切り

紙切り

笑門来福

上方落語協会は最近、次々と入門者が増え既に230名近くなっているようです。

日本経済が低迷し就職難なことも影響しているのか、
とにかく競争が激化している世界です。

先日、後輩の林家笑丸君に草津市内でトークショーで出演いただきました。

彼は大へん器用な芸人さんです。
踊り・ウクレレ・紙切りと多彩な芸を持っています。

当日は、紙切り。後ろ向きになりながら動物を切っていきます。

前向きでも困難なのに見事に作品化していきます。
会場のお客さんも集中して楽しんでおられます。

昨日は私もかみきり。

理髪店でね。


同じカテゴリー(噺家さん)の記事画像
桂文也君
上方落語ブーム
同じカテゴリー(噺家さん)の記事
 桂文也君 (2012-10-30 12:28)
 上方落語ブーム (2012-07-06 04:20)

Posted by えくぼ at 23:28 │Comments( 0 ) 噺家さん
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。