2012年02月14日

チョコレート

チョコレート 
笑句簿-3
今日はバレンタインデー

色とりどりの包装紙を開くと甘い香りのチョコレート。
こんな文化はいつ頃からスタートしたのか、記憶はない。

恐らく初めていただいたのが義理チョコだったのかもなぁ。

中学生や高校生にとっては、
初恋の想い出になるのか、それとも既に小学校の時か。

でも、幼い頃は恋でなく、憧れみたいなものと言われてますね。

いろんなドラマがあり、記念の日になったやろう。

私は貰ったチョコレートを一気に食べず、チョコ、チョコ食べますわ。


賞味期限を見てます。新しいですよ。いや、明治もあるから 笑


同じカテゴリー(笑句簿)の記事
 大正琴 (2012-03-09 22:29)
 トラベル (2012-02-25 00:44)
 盆栽 (2012-02-11 13:12)
 風通し (2012-02-09 10:49)

Posted by えくぼ at 14:18 │Comments( 0 ) 笑句簿
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。