2012年09月16日

敬老会①

敬老会①敬老会①

今年の「敬老の日」は9月17日ですが、

守山市水保町の自治会では本日、敬老会を催されました。

プログラムの中に「落語会」。

「近江落語会」を呼んでいただきました。


会場にお越しの皆さん、元気な方が沢山おられ驚きました。

しかし、元気なお年寄りが多いのは今や、当たり前。

今日、国内には百歳以上の方は、5万1千人を超えます。

私の住むまち「野洲市」の人口とほぼ同じなんですね。


落語に入る前に、世界、日本での長寿に関するデータを話させていただきましたが、

この話に皆さん真剣に耳を傾けられます。

帰り際に多くの方から「来年も来て下さいね」と有り難いお言葉。

演者3人も満足の舞台で終えさせていただきました。

役員の皆さん、ご苦労さまでした。



同じカテゴリー(落語会)の記事画像
中山道寄席
男女の世界
南桜の高齢者
更生保護女性会
女性3人が・・
記恩寺寄席
同じカテゴリー(落語会)の記事
 出前寄席 (2018-01-31 19:30)
 芸術の秋 (2015-09-27 19:52)
 中山道寄席 (2015-03-26 19:45)
 着物満開 (2014-11-11 23:28)
 五月家すずりさん (2014-06-17 06:51)
 時代の変化 (2014-04-04 13:26)

Posted by えくぼ at 16:44 │Comments( 0 ) 落語会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。